モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

やっぱPCなのだ!そして10月の海外ドラマ

今更言うのもアレですが・・・スマホの画面が小さくて
見ずらい。

 

もちろん携帯にはすこぶる便利なサイズで重宝して
いましたが、霞目まで出始めたのでいい加減限界だと
思いタブレットを買ってきました^^;

 

久方ぶりに家電量販店に行ってタブレット売り場を
眺めましたが、そこがほぼ海外製品で占められて
いることに驚きました。

 

2年程度のサイクルで買い替えるスマホタブレットと、
丈夫で長持ちが売りな日本製品とは親和性が決して高くない
ことを思い寂しい気持ちになりました。


日本の家電メーカーの苦境がささやかれている今ですが
何とか臨機応変に方向性を切り替えつつ頑張って欲しい
ものです。

勿論今回も国産メーカーの商品を購入してきました!
まぁ中身は某国で製造されているようですが、少しでも
メーカーの応援になればと決定。

 

携帯用のキーボードも一緒に買って早速ブログを打ち込んで
みましたが、これが物凄くやりにくい!PCと同じことを
やろうとすると本気で数倍の時間を要します。
速効諦めてPC入力に変更。

 

画面が大きくなったとはいえ所詮はタブレット
推敲しながら長文を打つのには向いていませんでした
↑気付くの遅!

 

世の中流れがブログからツイッターフェイスブック
移行した理由がよく分かりましたね。PCを持っていない
人も増えていると聞きますし。
今後もブログを続けていきますが、そんなこんなで
相変わらずの亀更新ですw

 

PCもかなり老朽化してきましたので年末にでも
買い替えようかしら。
勿論国産メーカで!

 

HULUでハンニバルシーズン3が配信になりました♪
早速視聴♪

シーズン2の終わりにグッサグサ腹を刺されていた
グレアムも元気そうで何よりですが、新シーズンは
BL度が増してないか!?

もう主演の男二人で結婚しちゃえYO!な展開ですが
今シーズンでファイナルですのでラストが楽しみです。

f:id:monsoleilme:20161004120936j:plain


とってもお似合い&相思相愛な二人(爆

 

 

この後もウォーキングデッドやらゲームオブスローンズやら
楽しみにしてる続編が目白押しな10月なのでした(^o^)

 

 

 

 

破壊する人・吸い取る人

先日ある人と接点を持つ機会がありましたが、
その人の第一声を聞いた瞬間に私の妖怪アンテナが
ピンと立ちました。

「あ~この人は他人からエネルギーを吸い取るタイプだな」

きちんと意思表示をするのが難しかった昔の私がよく
関わっていたタイプの人です。

いつもの私ならさっさと回れ右をして危険回避しますが、
何故だか好奇心が勝ってしまい暫しお話しすることと
なりました。

しかしこれが予想以上の破壊力(゚ー゚;

人の話を聞かない・論点を徐々にずらす・言った
言わないの不毛な水掛け論にすぐ持ち込む・・・
注意していたのに危うく相手に飲まれそうになりました。

ひたすら他者への攻撃に終始していましたが、
相手からしたら自分が被害者だと思い込んでいるのが
はっきり見てとれました。

こういったタイプは常に不平不満を胸に貯め込み、
チャンスがあれば即沸騰して怒りを炸裂させます。
自己愛が強く他人に○○して欲しいという要求ばかりが
肥大していて2歳児が癇癪を起しているようなもので
話も通じません。

ではどう対峙するべきか?

まず関わってはいけませんヾ(.;.;゚Д゚)ノ

話が通じない相手というのは確実にいるのです。
攻撃を受け、破損したオーラからエネルギーを
吸い取られるのがオチです。

相手が疲弊するほど確実に元気になっていくのが
吸血鬼です。

吸い取り続けても決して満たされることのない
吸血鬼からは逃げるが勝ちなのです(_´Д`)ノ~~

Ocjqthvjcsf

I LOVE U

またまた婿(?)入りしてきましたミカエル・ザヤットの精油達( ^ω^ )

仲間入りしたのは2016年出来立てほやほやの新作
・ラブドラゴン
・I LOVE U
・ソウル・コネクション

これらのブレンドのあまりの凄さにすっかり参ったワタクシで
あります(・_・)o尸~~

ヒーリングを行う上で大事なのことの一つに「ハートを開く」が
ありますが、この3本の精油のパワーにもう愛がダダ漏れ
状態になってしまい驚きました。

特にI LOVE U。
無条件の愛と存在肯定のエネルギーに涙が止まりませんでした。
自分自身に心から「愛している」と伝える、このハードルを易々と
越えさせる物凄いパワーを秘めた精油です。

たった数滴の精油でこれだけの情報を伝え、私の心身を
揺さぶったミカエルさん・・・世の中には凄い人がいるなぁと
思わず遠い目になりました。

早速セッションにも取り入れます(*^.^*)
あなたも自分自身に愛を伝えてみませんか。

Gatag00011600

 

広告を非表示にする

10月末まで夏なのだ

今日は最近目にした生き物のことなど書きます(=´Д`=)ゞ

先日例のごとく河原を散歩していたら
やたらと飛んでくるショウリョウバッタ・・・

1344429746

バッタは嫌いではありませんが、10cm超級が顔面目がけて
飛び込んでくると一瞬ビビります\(;゚∇゚)/
ふと道路っ端に目をやるとススキの穂が順調に育って
いることに気がつきました。
毎年夏が去りつつあるのを感じるととてつもなく寂しくなる
夏女です(;ω;)なので自分の脳内では10月一杯は
夏という設定にして多少寒くても薄着で過ごします。
しかし容赦なく早まる日没時間・・・嗚呼ッ!


Dsc_1141_2

数が多すぎて矢印を書き込みきれませんが、台風一過の
隅田川沿いに現れた蟹集団!
いつも干潟付近を眺めては蟹が歩いていないか探して
いましたがやはりいました!
ああ・・・イカの足を餌に蟹釣りがしたい・・・

東京って観察してみると沢山の生き物が生息していますね。
都会で暮らしていると世界は人間で埋め尽くされているような
気になってしまいます。
でも実際は他の種族の数が人間を圧倒しているそうですね。

たまに道端の生物探しなぞしてみて、この世界に生きているのは
自分達だけじゃないんだなということを思い出すのもいいかも
しれません。
どの生物も一生懸命生きています。


お月さまを眺めていて思い浮かんだブレスレットです。
三種類のムーンストーンを使いました。

Dsc_0749_2
浮かび上がるシラーが美しいです(*^m^)

広告を非表示にする

グランディング頑張ってます

昔から地に足付けるのが苦手で意識が体から抜けがち
でした\(;゚∇゚)/

最近はそうでもない!グランディングできてる!と思いこんで
ましたが、よくよく思い返してみると・・・全然出来てない。
いやむしろ別の意味で離脱感が増したような(・_・)

年を取るごとに根なし草のような生き方を好むようになった
こともあって「土着する」「何かと繋がる」ということを
避けるようになってしまいました。
避けるというよりも嫌悪感に近い感覚があります。
ホロスコープの月が水瓶なのでそのせいもあるのかも。


しかし地上で活動する以上フワフワ浮いた感覚ばかりでは
決していいことばかりではない筈!
自分の肉体を通して地上にエネルギーを降ろす以上、
地球との繋がりは避けるとことができません(´-д-`)

今更気がついたのでとっかかりとして裸足で川岸を散歩し、
そのあとは川岸に座り、河を眺めながら地球との繋がりを
深めるということを続けています。心を静かにしていると
足裏からビリビリとエネルギーの交流が起きているのを
感じます(o^-^o)

ミカエル・ザヤットのチャクラ1・3も補助的に使っていますが、
チャクラ1を使って瞑想している時に突然キリストの映像が
浮かびそれと同時に胸のチャクラがふわ~っと開いて
涙が流れました。

磔にされたキリスト・・・チャクラ1繋がりで肉体を意味して
いるのでしょうか?

チャクラ1を強化している最中にチャクラ4が動いたことからも
全てのチャクラが連動していることを
実感できました。

裸足で歩きまわってたら足裏の皮が剥けてしまいましたが
まだまだ頑張ります( ̄○ ̄;)

Dsc_1042_2
真夏でも川岸は涼しくて別世界です。


220160810_105051
おまけ:スカイブルートパーズを仕入れてどうしようかな~と
悩んで時に完成イメージが脳裏に浮かんだのでその通りに
組みました。イメージはアフロディーテ誕生時の水泡です。

ミカエル・ザヤット三昧

夕暮れ時に荒川土手沿いを散歩するのが
自分の中で流行っています(゚ー゚)♪

日々早まっていく日の入りにちょっと切なくなりますが
お日様がギラギラしている日中よりも日が陰り始めた
時間帯の方がより夏を感じます。
グランディングも兼ねて当分の間は夕散歩を続ける予定!

ミカエル・ザヤットの精油にはまって大分経ちますが
熱は高まるばかりですo(*^▽^*)o
欲しい精油が沢山!

今回はアメリカからあれこれ買い込んでみました。

Dsc_1046_2

精油の持つパワーは周辺の環境(波動)にはさほど影響を
受けないと思っていましたが、今回購入したものは日本で
買ったものとは明らかに違いがありました。
う~ん・・・絞りたてだったのかな(違)
単に強力なラインナップだったせいだろうか(@Д@;

一点不満を言うならドバドバと中身が落ちてくるタイプの
ドロッパーで非常に使いにくい(;д;)
カリス辺りで付け替えドロッパー買ってこようかしら。
幾つか簡単に感想を書いてみます。

・オーラブースター
 オーラにぐっと厚みが増す感じがします。
 セッション前や人ごみに出るときに頼りになりそう。

・フィアーレス
 足裏に塗布して少しマッサージしてみたら体が軽くなる
 感覚がありました。続けたらマインドの状態にも変化がありそう。

レッドドラゴン
 使われた精油の種類を見て覚悟していましたが不味い!
 でも暫く飲用してみます(´;ω;`)

・チャクラ1
 地に足付けるが苦手なので選んでみました。
 土臭いブレンドかと思いきや軽くて良い香り。
 土手沿いに座りながら吸引してみたら(怪しい・・・)足裏が
 ピリピリしてきました。

まだまだ欲しい精油が一杯で困ります(*^-^)

Dsc_0995_3

何の関係もありませんが寝起きで顔が潰れている猫w(゚o゚)w

靴との距離が縮まった日

皆さん靴磨きはお好きですか・・・(;;;´Д`)
私は大嫌いです・・・。゜゜(´□`。)°゜。
靴クリームの臭さと後始末の面倒さに閉口しています・・・

などと同じように思っているあなたにお勧める救世主に
先日出会いました。

天然素材だけを使ったドイツ生まれの
皮革用ケアワックスTAPIR(タピール)です!


Pflegecrememain

【TAPIR タピール】フレーゲクリーム
原材料
:カルナバロウ、ミツロウ、ひまわり脂肪酸
 バルサテレピンオイル、オレンジテレピンアンモニア
 鉱物系顔料(無色以外)



↑なんと素晴らしい原材料!
クリームの塗布方法に素手をお勧めしてくる程の高い安全性!
天然オレンジの香りが心地いいです(o^-^o)


指に取ったクリームを少しずつ塗布しているとこれまで
感じたことのない靴への愛着まで湧いてきます。
染色性は高くないので傷は若干隠れにくい気もしますが、
その辺はケアの回数を少し増やせばカバーできそうです。
従来のクリームと遜色なく磨き上がった靴を眺めていると、
耐えながら石油系溶剤のクリームを使っていた日々は
なんだったのかと自分に問いたくなります(;;;´Д`)ゝ

ケミカルなものっていうのは物と自分との距離を遠ざけるのだと
再確認しました。

価格は少しお高く感じるかもしれませんが、使用量はとても
少なく済みますのでその点でも引けを取らないと思います、



毎日でも靴磨きしたくなるタピールをお勧めしますo(*^▽^*)o
靴磨きを始めると逃げ出していた猫も
今は平然と傍にいます(*^m^)