モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

三峯神社再訪記

昨年三峯神社奥宮参拝を誓ってから早1年。 遂に実行に移す時がやってまいりました。 閉山前日という絶妙なタイミング&昨日までの雨が嘘のような 陽気に恵まれた10月8日でした。 難所は最後の鎖場くらいだろうと完全に舐めておりまして ロンT・チノパン、使…

セレナイトソード(?)を作ってみた

場の浄化やセッションで使えるクリスタルのソードが 欲しいなぁとふと思ったわけですが・・・ 自宅に水晶を削る機械があるわけでもなく、販売されて いるのはワンドばかりでどうもしっくりこない。 だったら柔らかくて私でも形を変えることができる セレナイ…

3種のムーンストーンのブレスレット

これまでサロン内でのみ販売していました天然石のアクセサリーですが minneでも取り扱いを始めました。 Mon Soleilで検索してみてください^^ まぁ唐突にやめるかもしれませんが(笑) minne.com あまりパワーストーン然とした感じではなく、気軽に身に着けら…

先ずは道具から

買いそろえていたフラワーエッセンスがあちこちに散乱し 置き場所に困っていたので木箱をオーダーしてみました。 オーダー先は青森のツクルンさんという工房です。 木箱の大きさや仕切りも全て希望通りに作ってくれました。 それで送料込み6千円程度! お安…

猫の悪性リンパ腫覚え書き

ペットが悪性リンパ腫を発症した飼い主さんへ少しでも参考に なればと思い、いくつか書き起こしてみます。 ※あくまで私の愛猫の闘病から得た経験によるものです ◎悪性リンパ腫は完治しない病気であると覚悟してください ペットの悪性リンパ腫の治療のゴール…

今日で49日

あなたが亡くなって今日で49日 どうしても写真を正視できなくて今日久し振りに見たよ 超絶イケメンになる未来を想像できる可愛さでしたね 神がかってました あなたに初めて会ったあの日に3年足らずでこの世を去ることが 分かっていても、悲しい別れが胸を引…

肉体というもの

闘病を続けてきた長男猫が昨日永眠しました。 享年3才と4ヶ月の短い命でしたが私に溢れる愛を注いでくれた 最愛の子でした。 若く美しかった彼の肉体が病と度重なる投薬で崩れていくのを傍で 見つめながら何度も考えたのは、肉体というものの意味でした。 ど…

力を借りて

長男猫の状態が階段を下るように悪化してきています。 癌細胞が力を増すごとに様々な症状が現れて、彼から 一段、また一段と生きる力を奪っていきます。 癌細胞について一番驚いたのは胎児が育つスピードと 同じ速度で肥大化していくということでした。 人間…

メンツィカンのお香

昔からチベットには憧れを抱いていました。 最近またちょくちょくダライ・ラマに関連する本など 読み始めて沢山の感銘を受けております。 まぁ受けるだけで悟りの境地になど到底たどり着けないのが 凡人たる自分の限界ですが\(°∀° )/ チベット関連の商品って…

強くあれますように

ブログを書くのも物凄く久し振りになってしまいました(-_-;) 人間でいうところの20代の長男猫が悪性リンパ腫を患いまして 現在も綱渡りの状態を続けております。 寿命を前にした自分は何と無力なことか…3年前に嫌というほど 私を打ちのめしたその苦しさと再…

神頼みは楽しいぞ

最近神社・仏閣への参拝が楽しくて仕方ありません (*´ `*) 年末年始は穴八幡宮へ、今月は豊川稲荷東京別院に それぞれ2回参拝しました。 実は大分前に関東稲荷の総司とされる王子稲荷神社に 参拝した時にヒシヒシと歓迎されてない空気を感じて 以来稲荷神社…

猫ニキビ撲滅作戦からハマったもの

数ヶ月前にふと目についた長男猫の顎の異変。 よくよく見てみるとコンパスの先で突いた程度の小さい 黒い点が無数に顎に付いていました。 何事かと調べたら猫ニキビだそうで、猫にもニキビが できるものなのかと変な感心をしつつ消毒→ニキビの 芯取りに励ん…

義元左文字ー留まる意思の力

最近戦国時代にハマり気味なこともあり江戸東京博物館で 開催中の戦国時代展に行ってきました(^O^)/ 真田家の茜染めの旗や軍配、沢山の上杉家縁の品々を目に することができて至福の時間が過ごすことができた わけですが、中でも私を釘付けにして離さなかっ…

高い場所に住む理由

ぐるっとパスを購入し、前から気になっていた アクセサリーミュージアムを訪問してきました。 最寄り駅である祐天寺には今回初めて下車しましたが、 駅から出てすぐ高地にいるような清々しい気を感じて 驚きました*+.\( °ω° )/.:+* 思わず祐天寺駅の標高や地…

次は小麦粉だ!

お湯のみ洗髪にも大分慣れてきましたが、4日目に入ると若干根本の重さが気になり始めます。元々が脂性肌の私は時々しっかり頭皮を清潔にしたい欲求に勝てません^^; 夏場に大活躍したクレイですが、乾燥する今の時期は何をどうやっても静電気の嵐になるの…

三峯神社へGO!

突然何かに強い関心を抱き、寝ても醒めても そのことが意識にちらつき離れないなら… 貴方はその対象に呼ばれているのかも しれません(・.・; 今回、久し振りにその感覚が降りてきて 行ってきました三峯神社! どうも友人Jちゃんと同行した方がいい気が して…

遂にお湯だけで!

湯シャン、というかクレイシャンを始めて早4カ月超。 ある日ふと気がつくと髪が異常にペッタリしていて毛量が半分ほどになっており思わず禿げたのか!?と青くなりました^^;何のことはない、原因は単なる静電気でした。クレイで洗っているとどうしても起…

やっぱPCなのだ!そして10月の海外ドラマ

今更言うのもアレですが・・・スマホの画面が小さくて見ずらい。 もちろん携帯にはすこぶる便利なサイズで重宝していましたが、霞目まで出始めたのでいい加減限界だと思いタブレットを買ってきました^^; 久方ぶりに家電量販店に行ってタブレット売り場を…

破壊する人・吸い取る人

先日ある人と接点を持つ機会がありましたが、その人の第一声を聞いた瞬間に私の妖怪アンテナがピンと立ちました。 「あ~この人は他人からエネルギーを吸い取るタイプだな」 きちんと意思表示をするのが難しかった昔の私がよく関わっていたタイプの人です。 …

I LOVE U

またまた婿(?)入りしてきましたミカエル・ザヤットの精油達( ^ω^ ) 仲間入りしたのは2016年出来立てほやほやの新作・ラブドラゴン・I LOVE U・ソウル・コネクション これらのブレンドのあまりの凄さにすっかり参ったワタクシであります(・_・)o尸~~ ヒー…

10月末まで夏なのだ

今日は最近目にした生き物のことなど書きます(=´Д`=)ゞ 先日例のごとく河原を散歩していたらやたらと飛んでくるショウリョウバッタ・・・バッタは嫌いではありませんが、10cm超級が顔面目がけて飛び込んでくると一瞬ビビります\(;゚∇゚)/ふと道路っ端に目…

グランディング頑張ってます

昔から地に足付けるのが苦手で意識が体から抜けがちでした\(;゚∇゚)/ 最近はそうでもない!グランディングできてる!と思いこんでましたが、よくよく思い返してみると・・・全然出来てない。いやむしろ別の意味で離脱感が増したような(・_・) 年を取るごとに…

ミカエル・ザヤット三昧

夕暮れ時に荒川土手沿いを散歩するのが自分の中で流行っています(゚ー゚)♪ 日々早まっていく日の入りにちょっと切なくなりますがお日様がギラギラしている日中よりも日が陰り始めた時間帯の方がより夏を感じます。グランディングも兼ねて当分の間は夕散歩を続け…

靴との距離が縮まった日

皆さん靴磨きはお好きですか・・・(;;;´Д`)私は大嫌いです・・・。゜゜(´□`。)°゜。靴クリームの臭さと後始末の面倒さに閉口しています・・・ などと同じように思っているあなたにお勧める救世主に先日出会いました。 天然素材だけを使ったドイツ生まれの皮…

欲しがるほどに乾く矛盾

映画「シャイム」を鑑賞ヽ(´▽`)/ 主人公はセックス依存症と聞いて一体どんな話なのか?と興味心身でしたがなるほどそうきたか!な濃い内容でした。 ルックス良し、その上仕事も順調そうで成功者の主人公ですが暇さえあればアダルトサイトやコールガールを利…

出会いは必然

新しい猫さんが家族に加わりました(゚▽゚*) 以前から憧れていた茶トラのオス猫です。実物はもう少し変な顔(笑 先住猫は2匹いますが、黒猫19歳はともかく白キジ2歳の遊び相手(喧嘩?)が出来たのでいろんな意味で賑やかになりそうです\(;゚∇゚)/ 2年前に見送っ…

メニューが増えました

IFAでアロマセラピーの資格を取得したのはかれこれ10年以上も前のことです。単純に「良い香り」だと思っていた精油がもつ植物の力と奥深さに引き込まれる日々でした。 諸事情で引っこめていたアロマセラピーボディトリートメントをメニューに加えることにし…

石鹸すら止めてみる

かれこれ10年以上合成界面活性剤とは縁のない生活を送っています。洗剤・シャンプーその他全て無添加石鹸で快適な生活( ^ω^ ) 当然顔も石鹸で洗っていましたが、最近は超低刺激のクレンジング剤+グリーンクレイに変えました。洗わないとマズいかな~?…

あなたの価値を定めるもの

生まれた落ちた時はまっさらで汚れ一つなかった自分 これまでの人生の中で犯してしまった罪思い出したくない記憶人に言えない経験 それらが自分の価値を貶めたと思っていませんか?自分で自分を辱めたと思っていませんか? もしもそうでないとしたら少しもあ…

魔の座椅子

狭いながらも心地よい我が家ですが、一か所だけ連日抗争が繰り広げられている場所があります。 夫愛用の座椅子です(@Д@; 通常夫はそこに陣取って余暇を楽しんでいるわけですが、小用で席を立つとつかさず猫達がやって来て場所を奪います。で、猫をどかし…