読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

不調な時ほどよく分かる!

アロマセラピー

昨年末から整体を受け続けてきましたが、全身硬直しきっていた私の体も「人並み・・・
より少し良い状態」と先生にお墨付きを貰えるまでに回復してきましたヽ(´▽`)/
しかし喜んでばかりはいられない!


鎧のように固まって私を守ってきた筋肉が急激に柔らかくなったため異常に疲れ
やすくなり、踏ん張りが全く利かなくなりました。その反動もあって鬱気味な
日々(´・ω・`)気晴らししようにも気力共に体力無し(笑


これは駄目だわ・・・という時に思い出したのが精油の存在!←遅!
チョイスしたのはフランキンセンス・ルタヴァラ・ヤングビリーブ・コパイバです。
手のひらに1滴づつ落として静かに吸引を始めましたが、あっという間に
副交感神経優位の状態に(*´Д`*)←?
そして精油を瓶ごと飲んでしまいたい衝動に駆られました・・・



今回選んだ精油に含まれる化学成分の何かが超不足していたんでしょうねΣ(;・∀・)
吸引しながら後頭部にも塗布しましたが心底リラックス出来ました。
メンタルの状態が劇的に良くなったため2日連続で吸入→塗布してみましたが、
初日に感じた衝撃はなく穏やかな作用でした。


良い感じなのは間違いないので定期的に続けてみようと決意した日曜の午後でした(;;;´Д`)ゝ
調子が良い時はなかなかここまでの作用を感じることはありませんが、精油って強力だ~

侮れないですね(* ̄ー ̄*)