読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

金城武さんが好き過ぎる

映画・テレビ

聞いてくれる人が周囲に殆どいないのでここで叫びますが



金城武さんが大好きだ!*1




先日も「Sweet Rain 死神の精度」を観ながら萌えまくった私・・・
トボけた死神・千葉役がとてもはまっていました。
雨男の彼が人間の命について再考し、遂に初めての晴天を自分の目で見ることが出来たラストシーンは素直に感動しましたよ(u_u。)

Kaneshiro





最近は出演作を選んでいるのか露出も減りファンとしては寂しい限りです。
ネットで彼の情報を検索すると老けたとかゲイだとかアンチな情報が錯綜していてガックリ・・・(lll゚Д゚)
いや~彼、いい老け方をしていると思いますよ?
40過ぎて枯れ始めてからが男の本領発揮ではないですか!ヽ( )`ε´( )ノ
セクシャリティだって個人の自由だし!←事実はどうなのか知りませんよ(^-^;



と、鼻息も荒く彼への愛を吐露しながら、かれこれ20年ほど前に「恋する惑星」で初めて彼を
見た時は、イケメンだなんてこれっぽちも思わなかったことを思い出しました。
パイナップル缶を貪り食ってる変な役でしたが、ふわふわした捉えどころのない
不思議な雰囲気と瞳の美しさが印象に残っていっぺんにファンになりました。


その後はあっという間に日本でも大ブレイク・・・
ARMANIやPRADAの広告塔に起用されるほど掛け値なしに美しい人なんですけど、私にとっての彼は
最初に観た時に感じた「ちょっと変なお兄さん」のままで今も変わっていません。
なまじ美しすぎると美青年→カッコいいおっさんへと路線変更をするのが大変なのかもしれませんが、
彼の一番の魅力は唯一無二なあの空気感ですから、これからも良い演技をしてくれると信じています。


ファンレター書きたいけどそういうことされても喜びそうもないのでここでひっそり萌えてみました(´,_ゝ`)

*1:w´ω`w