読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

硬い枕で寝てみる

私の頭には角のような盛り上がりが左右にあります*1



ずーっと頭蓋骨の形が変なせいだと思ってきましたが、ストレスが原因で頭が変形したのだと知り衝撃をうけました。

激しく怒っている人を「角が生えた」と表現しますが、あれは単なる比喩ではないようです。
元々は少しくぼんでいる箇所ですが、ストレスが限界を超えると角が生えるように盛り上がってくるのです。

足の冷えが頭痛や脳梗塞を引き起こしたり、腕の疲れが心臓疾患に関連したりと臓器も筋肉も
繋がりあって一つの肉体が形成されていることを実感として理解出来たのは最近です。



私が長年蓄積してきた怒りは頭に角を生やし、首を硬直させ内臓を弱らせてきたようです。
頭部~肩が石のようにコチコチになっていて、これはそう遠くない未来に脳梗塞や痴呆につながる怖い
状態だと知り少しでも何とかしたいと購入したのが硬枕です(;´д`)

Img60622174



で、肝心の寝心地ですが当然痛い(笑)
痛すぎて起床後も暫くは後頭部から痺れが取れない( ̄◆ ̄;)
使用して数日経つと内臓にも影響が出てきたようでうっすら吐き気までする・・・
全て後頭部が硬いせいです(;ω;)


後頭部に限らず、硬直してしまっている部位は強く押されると激しい痛みを感じます。
これが解されて徐々に柔らかくなってくると同じように押されても気持ち良くなってくるから不思議です。


そのうちこの硬い枕に快感を感じる日を目指して痛いのも我慢の日々ですι(´Д`υ)

*1:・(ェ)・;

広告を非表示にする