読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

夜明け前が一番暗いというけれど

ハタと気が付くと最愛の猫を見送ってからもうすぐ2年・・・
はやっ!!!(゚ロ゚屮)屮


その後体の修復に入り意思の力ではどうしようもない場面に何度も
出くわして、落ち込んだり持ち直したりの2年間でした。
お陰さまで残るは軽度のアレルギー(花粉症)だけとお墨付きを
もらいました。今度そこゴールテープを切りたい!


猫の介護3年+肉体の修復2年とかなり我慢と忍耐を強いられる時が
過ぎていきましたが、その間に自分が抱えてきた大きな問題を幾つも
クリアしてきたことに気が付きます。


先日もトラウマに関することでとても大きな前進がありました。
そう考えると時間は無為に過ぎてしまったわけではなく、私にとって
必要な自己修理の時間だったのだなと思います。
肉体に関して言えば日々酸化してひたすら崩壊に向かっているワケです
から、そりゃ定期的な大規模修繕も必要ですよね・・・( ̄○ ̄;)!


今出口の見えない闇を彷徨っている皆さんも絶対に諦めずできることを
やって欲しいと思います。真っ暗で足元すら見えなくても必ず1点の灯りを
見つけられる瞬間がやってきますから。



ところで私は白髪が生えにくい体質らしく、今まで数本しか見つけたことが
ありませんでした。しかしこの一年でなんと5本も見つけてしまいました(((゚Д゚)))
遂にこの時が~!!と叫びましたが(心の中で)どの白髪も生え始めた時期が
かなり重い体調不良を抱えていた時期と一致していました。

・・・体調が良くなったらまた黒髪に戻らないかな!?と淡い期待を胸に新しい
サプリメント(?)を摂り始めてみました。

アムリターラのフィトエナジーミネラルです!

118_thumbnail_2

高い酸化還元力があり、わずか2、3滴飲み物に入れるだけで、酸化還元電位
マイナス方向に傾くそうです! 水に数滴入れるだけで手軽に摂取できます。
また、食品の酸化を防止すると共に還元力もあり、外食の時に料理に数滴
垂らしても良いらしいです。


以前は排毒という言葉に敏感に反応していましたが、最近は酸化還元と
いう言葉に極めて弱いです・・・( ̄▽ ̄)
まだ効果のほどは不明ですが、少し気長に続けてみたいと思います。