モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

ゲームオブスローンズが熱い!

海外連ドラが結構好きで今も数作品を追いかけています。
唐突ですが今までハマったのを挙げてみます。

ツイン・ピークス(でもシーズン1のみかも)
Xファイル(今見るとスカリーが美人で驚く)
・ミディアム(やりすぎ感は否めなかったが好き)
・スーパーナチュラル(現在も追跡中!どんどん壮大な話に)
ブレイキング・バッド(これは締めがお見事)
ウォーキング・デッド(すぐ人が死ぬ~次シーズンも楽しみ!)

・・・こんなかな?
自分の嗜好に相当な偏りを感じますψ(`∇´)ψ
海外のドラマを視聴してまず感じるのはとにかく金が掛ってること。
どう見ても映画クオリティだろ!と言いたくなる作品が沢山あります。

最近入れ込んでいるのがゲームオブスローンズ!

Index
ドラゴンやダイウルフが出るという部分にまず魅かれて観始め
ましたが、各々の陰謀野望がごったまぜになった人物相関図が
兎に角面白いです。
ちょっとした判断ミスが速攻命取りになるし∑q|゚Д゚|p
昨日までお元気だった人が今日は無残に殺されるなんてのも
日常茶飯事!


勿論ドラマですので大げさに描いているのでしょうが、戦乱状態に
置かれた貴族や士官の首は日々皮一枚で繋がっているのかも
しれないなと思いました。
身分の高い人にも尽きない悩みがあるんですね(lll゚Д゚)


そして「身分」という名の鎧を剥がされた姿のなんと無残な
ことか。
人はこんなにも危うい台の上に立っているんだなと
身につまされます。

若干グロシーンが多いですが、耐性のある方は是非ご視聴
下さいヽ(´▽`)/

最後にちょっと愚痴を・・・
武将の真田信繁(幸村)のファンなので大河ドラマなるものを
生まれて初めて観ていますが・・・


余りにも酷いぞ!∑(゚∇゚|||)
キーキー騒ぐだけの女性陣、品のない表情で笑う主人公。

Sakaimasato

武将がニヘニヘするな!(/□≦、)
殺陣も悪いけど下手くそ。
もーードタバタ喜劇とか要りませんから硬派な時代劇求む。