
モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

靴との距離が縮まった日

日常のこと

皆さん靴磨きはお好きですか・・・(;;;´Д`)
私は大嫌いです・・・。゜゜(´□`。)°゜。
靴クリームの臭さと後始末の面倒さに閉口しています・・・

などと同じように思っているあなたにお勧める救世主に
先日出会いました。

天然素材だけを使ったドイツ生まれの
皮革用ケアワックスTAPIR(タピール)です!


Pflegecrememain

【TAPIR タピール】フレーゲクリーム
原材料
:カルナバロウ、ミツロウ、ひまわり脂肪酸
 バルサテレピンオイル、オレンジテレピンアンモニア
 鉱物系顔料(無色以外)



↑なんと素晴らしい原材料!
クリームの塗布方法に素手をお勧めしてくる程の高い安全性!
天然オレンジの香りが心地いいです(o^-^o)


指に取ったクリームを少しずつ塗布しているとこれまで
感じたことのない靴への愛着まで湧いてきます。
染色性は高くないので傷は若干隠れにくい気もしますが、
その辺はケアの回数を少し増やせばカバーできそうです。
従来のクリームと遜色なく磨き上がった靴を眺めていると、
耐えながら石油系溶剤のクリームを使っていた日々は
なんだったのかと自分に問いたくなります(;;;´Д`)ゝ

ケミカルなものっていうのは物と自分との距離を遠ざけるのだと
再確認しました。

価格は少しお高く感じるかもしれませんが、使用量はとても
少なく済みますのでその点でも引けを取らないと思います、



毎日でも靴磨きしたくなるタピールをお勧めしますo(*^▽^*)o
靴磨きを始めると逃げ出していた猫も
今は平然と傍にいます(*^m^)