モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

10月末まで夏なのだ

今日は最近目にした生き物のことなど書きます(=´Д`=)ゞ

先日例のごとく河原を散歩していたら
やたらと飛んでくるショウリョウバッタ・・・

1344429746

バッタは嫌いではありませんが、10cm超級が顔面目がけて
飛び込んでくると一瞬ビビります\(;゚∇゚)/
ふと道路っ端に目をやるとススキの穂が順調に育って
いることに気がつきました。
毎年夏が去りつつあるのを感じるととてつもなく寂しくなる
夏女です(;ω;)なので自分の脳内では10月一杯は
夏という設定にして多少寒くても薄着で過ごします。
しかし容赦なく早まる日没時間・・・嗚呼ッ!


Dsc_1141_2

数が多すぎて矢印を書き込みきれませんが、台風一過の
隅田川沿いに現れた蟹集団!
いつも干潟付近を眺めては蟹が歩いていないか探して
いましたがやはりいました!
ああ・・・イカの足を餌に蟹釣りがしたい・・・

東京って観察してみると沢山の生き物が生息していますね。
都会で暮らしていると世界は人間で埋め尽くされているような
気になってしまいます。
でも実際は他の種族の数が人間を圧倒しているそうですね。

たまに道端の生物探しなぞしてみて、この世界に生きているのは
自分達だけじゃないんだなということを思い出すのもいいかも
しれません。
どの生物も一生懸命生きています。


お月さまを眺めていて思い浮かんだブレスレットです。
三種類のムーンストーンを使いました。

Dsc_0749_2
浮かび上がるシラーが美しいです(*^m^)

広告を非表示にする