読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

破壊する人・吸い取る人

スピリチュアル

先日ある人と接点を持つ機会がありましたが、
その人の第一声を聞いた瞬間に私の妖怪アンテナが
ピンと立ちました。

「あ~この人は他人からエネルギーを吸い取るタイプだな」

きちんと意思表示をするのが難しかった昔の私がよく
関わっていたタイプの人です。

いつもの私ならさっさと回れ右をして危険回避しますが、
何故だか好奇心が勝ってしまい暫しお話しすることと
なりました。

しかしこれが予想以上の破壊力(゚ー゚;

人の話を聞かない・論点を徐々にずらす・言った
言わないの不毛な水掛け論にすぐ持ち込む・・・
注意していたのに危うく相手に飲まれそうになりました。

ひたすら他者への攻撃に終始していましたが、
相手からしたら自分が被害者だと思い込んでいるのが
はっきり見てとれました。

こういったタイプは常に不平不満を胸に貯め込み、
チャンスがあれば即沸騰して怒りを炸裂させます。
自己愛が強く他人に○○して欲しいという要求ばかりが
肥大していて2歳児が癇癪を起しているようなもので
話も通じません。

ではどう対峙するべきか?

まず関わってはいけませんヾ(.;.;゚Д゚)ノ

話が通じない相手というのは確実にいるのです。
攻撃を受け、破損したオーラからエネルギーを
吸い取られるのがオチです。

相手が疲弊するほど確実に元気になっていくのが
吸血鬼です。

吸い取り続けても決して満たされることのない
吸血鬼からは逃げるが勝ちなのです(_´Д`)ノ~~

Ocjqthvjcsf