
モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

やっぱPCなのだ!そして10月の海外ドラマ

今更言うのもアレですが・・・スマホの画面が小さくて
見ずらい。

 

もちろん携帯にはすこぶる便利なサイズで重宝して
いましたが、霞目まで出始めたのでいい加減限界だと
思いタブレットを買ってきました^^;

 

久方ぶりに家電量販店に行ってタブレット売り場を
眺めましたが、そこがほぼ海外製品で占められて
いることに驚きました。

 

2年程度のサイクルで買い替えるスマホタブレットと、
丈夫で長持ちが売りな日本製品とは親和性が決して高くない
ことを思い寂しい気持ちになりました。


日本の家電メーカーの苦境がささやかれている今ですが
何とか臨機応変に方向性を切り替えつつ頑張って欲しい
ものです。

勿論今回も国産メーカーの商品を購入してきました!
まぁ中身は某国で製造されているようですが、少しでも
メーカーの応援になればと決定。

 

携帯用のキーボードも一緒に買って早速ブログを打ち込んで
みましたが、これが物凄くやりにくい!PCと同じことを
やろうとすると本気で数倍の時間を要します。
速効諦めてPC入力に変更。

 

画面が大きくなったとはいえ所詮はタブレット
推敲しながら長文を打つのには向いていませんでした
↑気付くの遅!

 

世の中流れがブログからツイッターフェイスブック
移行した理由がよく分かりましたね。PCを持っていない
人も増えていると聞きますし。
今後もブログを続けていきますが、そんなこんなで
相変わらずの亀更新ですw

 

PCもかなり老朽化してきましたので年末にでも
買い替えようかしら。
勿論国産メーカで!

 

HULUでハンニバルシーズン3が配信になりました♪
早速視聴♪

シーズン2の終わりにグッサグサ腹を刺されていた
グレアムも元気そうで何よりですが、新シーズンは
BL度が増してないか!?

もう主演の男二人で結婚しちゃえYO!な展開ですが
今シーズンでファイナルですのでラストが楽しみです。

f:id:monsoleilme:20161004120936j:plain


とってもお似合い&相思相愛な二人(爆

 

 

この後もウォーキングデッドやらゲームオブスローンズやら
楽しみにしてる続編が目白押しな10月なのでした(^o^)