
モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

三峯神社へGO!

スピリチュアル

突然何かに強い関心を抱き、寝ても醒めても

そのことが意識にちらつき離れないなら…

貴方はその対象に呼ばれているのかも

しれません(・.・;

 

今回、久し振りにその感覚が降りてきて

行ってきました三峯神社

どうも友人Jちゃんと同行した方がいい気が

してならず、事情を話したら快諾してくれた

ので楽しい二人旅となりました。 

 

深夜に猫に叩き起こされ睡眠時間を2時間しか

確保できないまま山道を突っ走るバスに揺られた

結果、肝心の三峯神社に到着した頃には吐き気と

疲労でフラフラ^_^;

しかしもう無理です〜と弱音を心中で吐きながら

真っ先に食らいついた名物味噌こんにゃくのお陰なのか、

はたまた周囲に満ちるパワーのせいなのか神域を

歩き回っているうちにすっかり元気を取り戻した

私でした(笑)

 

f:id:monsoleilme:20161023161214j:plain:w100] 

 

珍しい形の鳥居です!

脇を固めているのは狛犬ではなくお犬様(*^ー^)

 

f:id:monsoleilme:20161023135131j:plain

立派な本殿。

彩色も豪華で美しいです。

 

f:id:monsoleilme:20161023134859j:plain

 お犬様をお祀りしているお仮屋(参拝後に上から撮影)

御眷属は普段は森の奥深くに身を潜めているそうなので

こんな名称になったんですね。

こちらにお参りしている最中、感謝や畏敬の念ではなく

物凄い楽しい気分になってきてしまい驚きました。

手を合わせている最中に「やぁった〜♪来れてすっごい

楽しぃぃ〜♪~(´ε` )」などと思ったのは初めてです(笑)

私を呼んだのはお犬様だったのでしょうか^_^;

犬をモフモフしている時に近い多幸感が胸に湧き上がりました。

 

 

 

f:id:monsoleilme:20161023134839j:plain

最後に向かったのがこの遥拝所。

友人Jちゃんの言葉通りこの神社の本体(?)が前方に

遠く離れた奥宮であることを実感できます。

奥宮から強力なパワーが水流のように真っ直ぐこちらに向かって

流れ込んでおり、その流れに沿ってお社が設置されていました。

当然ですがお社が建っている場所も大きな意味があるんですね。 

遥拝所から空を眺めると小さな粒がプチプチと沢山煌めいて

いるのが見えました✨ 

 

実は今回の旅は秩父三社巡りだったのですが…異界度はここが

ダントツでした。

多少の悪いものを憑けていても全部ぶっ飛んでしまいそうです。

 

個人的に山にはあまり思い入れがないまま過ごしてきましたが

その強烈な霊気にすっかり感服しました。山そのものが

ご神体となっている神社すらあるのも今なら素直に頷けます。

そして秩父という土地…神氣に満ちた素晴らしい場所です。

食べ物が美味いしいのもgoodですね。

 

来年は宿坊に宿泊し奥宮まで参拝することを誓って解散と

なりました。

その日が待ち遠しいです( ´▽` )ノ

 

それにしても日本武尊はどうやってここまで登って

きたのかと不思議になる奥深い場所。

道路も綺麗に整備されてなかった筈なのに…もしや

何かに乗って飛んできたのかな?と妄想が

止まりません。

 

 

 

広告を非表示にする