モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

猫ニキビ撲滅作戦からハマったもの

数ヶ月前にふと目についた長男猫の顎の異変。

よくよく見てみるとコンパスの先で突いた程度の小さい

黒い点が無数に顎に付いていました。

 

何事かと調べたら猫ニキビだそうで、猫にもニキビが

できるものなのかと変な感心をしつつ消毒→ニキビの

芯取りに励んできました。

しかし一向に良くならない!というか悪化してきた!

当初比4倍はあろうかという目立つニキビもでき始めて

対処法を変えることにしました。

 

選んだのはホメオパシーの販売サイトで見つけた

マザーティンクチャーです。カレンデュラという皮膚の

疾患全般に良さ気なものを選んでみました。

これを滴下した水にコットンを浸し患部を優しく拭いて

みました。

猫ニキビは完治が難しいという話も聞きますし少し

気長に続けようと思っています。何より市販の消毒薬と

違って完全無害ですのでその点は気兼ねなく続けられます。

 

 

正直まぁ化学的な薬品と違って速効性はないよね等と軽く

考えていました。最近クリームを頻繁に塗っても全く改善

しない手荒れのことがふと頭に浮かび、猫用に作り置きして

いたティンクチャー水を何ともなしに手に塗り込んで暫く

したら・・・手がスベスベになっていることに気がついて

驚愕した私です(笑)

 

驚くほどの効果を目の当たりにして早速目と肝臓・腎臓に

働きかけるティンクチャーをそれぞれ追加注文しました!

目は老眼疲れ目に、肝・腎は猫、そして自分の解毒用に

選びました。

これは期待大です。

早く使ってみたい~♪

 

かれこれ10年以上前になりますが、ホメオパシー

レメディを色々試してみたものです。しかしおぉ!と

思うような反応がなくて使用は中止して今に至っており

ました。調べてみると肉体的に問題があるとレメディの

反応が出にくいとの記述があり、これには思い当たる節が

多数あります。

今ならガツンときてくれるかも!?

 

アロマといいティンクチャーといい、やはり波動ってものは

侮れませんなと認識を新たにし今後の変化の予感を感じて

おります。

気になっていたフラワーエッセンスのボトルも買って

みました。

 

何だか来年はいい年になりそうです^^←単純