モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

強くあれますように

ブログを書くのも物凄く久し振りになってしまいました(-_-;)

 

人間でいうところの20代の長男猫が悪性リンパ腫を患いまして

現在も綱渡りの状態を続けております。

寿命を前にした自分は何と無力なことか…3年前に嫌というほど

私を打ちのめしたその苦しさと再び対峙しています。

 

死は決して終わりではなく肉体を失うだけなのだと理解したつもり

でしたが、若者の病と死というものが想像以上の悲しみと不安を

私の胸に落としています。

友の苦しみは私の苦しみでもあります。

 

子を失う親はこんな気持ちになるのでしょうか。

あと15年は共に過ごせるはずだったのにそれは決して叶わない夢と

なりました。

 

今はやがてくる最後の時まで気をしっかり保たねばと自戒する

日々です。

何よりも最後の瞬間まで彼に寄り添い続ける強さが欲しい。

基本的に神頼みはしない主義ですが、彼に泣き顔ではなく笑顔を

向け続ける強さをくださいと神に祈らずにいられません。

 

同じく癌の闘病を続けきた小林麻央さんが退院し自宅療養に

切り替えたことをニュースで知りました。

病に侵されてなお美しい彼女の顔を見ながら、どれほどこの人の

存在が周囲に幸せをもたらしてきたのかに思いを馳せて…そして

ただひたすら悲しい気持ちになりました。

 麻央さん頑張れ!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする