モンソレイユのぼちぼちブログ

日々の出来事をのんびり綴ります^^;

力を借りて

長男猫の状態が階段を下るように悪化してきています。

癌細胞が力を増すごとに様々な症状が現れて、彼から

一段、また一段と生きる力を奪っていきます。

 

癌細胞について一番驚いたのは胎児が育つスピードと

同じ速度で肥大化していくということでした。

人間でいうと10ヶ月足らずで下手したら4キロ近い大きさに

なるということですね。

体は癌を敵と見なさない為、誰にも阻害されず驚くべき

速さで肉体を侵食していくこの病…不可思議です。

 

死に向かっている相手と対峙し続けるのは非常に

エネルギーを消耗する過酷な時間ですし、そこに悲しみや

絶望感まで付随してくるとなると介護してる側への

負担は計り知れません。

 

彼にとって最後になる時間を何とか一緒に頑張り

抜けるようにとフラワーエッセンスを買い込みました。

 

 

f:id:monsoleilme:20170616103854j:plain

 

…ちょっと買い過ぎました(^_^;)

個人輸入仕入れたので安くてついつい。

大人の事情があるのでしょうが日本で売っているフラワー

エッセンスは高すぎます( ノД`)

もう少しお安ければ色々な人が気軽に試せるのになぁと

ボヤきたくなりますね。

 

肝心の効果ですが、かなり助けてもらってます。

心が乱れてセーフティーゾーンからはみ出しそうに

なるのを防いでくれます。

これで万事解決とはいきませんが、心に立った荒波をそっと

沈めてくれる今の私の必需品。

沢山あるしセッションにも取り入れようかと考えています。

 

そろそろサロンを一時お休みして介護に専念するつもりです。

 

 

広告を非表示にする